SSブログ

ダウニーという柔軟剤 [家庭用品]

 こんにちは

 今回は化粧品から離れて、これね(^^)

Downy 柔軟剤 アロマフローラル1000ml メキシコ製

Downy 柔軟剤 アロマフローラル1000ml メキシコ製

  • 出版社/メーカー: Downy(ダウニー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 ここの管理人、匂いには敏感でして、きつい香りは香水でも頭痛がします。某駅構内に、手作り石鹸だかのお店があるのですが、香りがきつすぎて、店内に入った途端に頭痛が始まり、5分といられずに出てきてしまいました(^^;

 お客さんはたくさんいたので、そのお店がどうのとか言うことではなく、これは全くの私の体質的な問題だと思います。そんな奴ですので、たいていの化粧品やらヘアケア用品、制汗スプレーも無香料。でも最近は、それほどきつくない香りの物も出回っていますので、石鹸の香りとか、ベビーパウダーの香りとかいうものはたまに使うようになりました。

 で、ダウニーというのは最近人気の柔軟剤。いろいろな香りが出回っていて、かなり評判が良いのはわかっていたのですが、「香りが強い」と言うところで尻込みしていたわけですw

 しかし先日、共同購入サイトで1リットル6本セットで安かったので、買われた方の感想などを見てみると「香りがつづいて部屋中が良い香りになる」との話。これから冬に向かって洗濯物の部屋干しが多くなりますが、そこでいつも困るのが「部屋干し特有の匂い」。いろいろな柔軟剤を試したし、洗剤も試したけれど、やはり家の中に干しておくうちに、みょーな匂いがつくんですよねぇ( ̄▽ ̄;

 ダウニーというブランドは、いろんな国でそれぞれ違う香りの製品を出しているのですが、私が買ったのがメキシコ製ダウニー。アメリカ製より香りが強いと言われているのですが、購入者の方のお話だと、「香りが強いから持続する」と言うことでしたので、原液の匂いをそのまま嗅いだら頭痛がするだろうけど、洗い上がりに洗濯物についた香りならばそれなりに薄まっていそうなので、何とかなるさと判断w

 せっかく安いことだし買ってみようかなと、お試し購入。お試しで6リットルかよというツッコミが聞こえてきそうですが、実はこのダウニー、私の姉が愛用しているのです。なので、やっぱり無理そうなら姉に売りつけようと、そう言ったもくろみがありましたw

 企みと言ったほうがいいかなw

 しかし使ってみて「これはいいわ」w

 確かに匂いは強いですが、くどくはない。洗い上がりの洗濯物はとっても良い香り(^^)

 部屋干しをしてみましたが、乾くまで時間がかかっても、あのみょーな匂いがつかず、良い香りのまま。

 しかし一つ困ったことが・・・・(^^;

 日本での柔軟剤というのは、さらっとした液で濃縮タイプ、つまり少量使用ですむタイプが主流なんですが、メキシコ製ダウニーはね、ストレートなんですよ(^^;

 30リットルあたり90ミリリットルてーのは、1回の使用料としてはかなりの量。6リットルでもそれほどお買い得と言うことはないようですw

 実は後日ダウニーを買ったことを姉と話していて知ったのですが、ダウニーには商品名のロゴの上に「ULTRA」とついている製品があり、それが実は濃縮タイプのことなのだとか。メキシコ製ダウニーにもULTRAタイプがあるのかどうかわかりませんが、見たことはないです。そしてこのメキシコ製ダウニー、他の柔軟剤同様キャップで計って入れるのですが、そのキャップが使いにくい(^^;

 液だれ防止が何もついていないので、洗濯機に入れたあとキャップを閉めると、キャップの中の残り液が外に流れ出てしまいます。ボトルは汚れるし、何か対策を講じないともったいない><

 あちらの人は気にしないのかなあ(^^;

 アメリカ製にはULTRAタイプがあるようなので、今回買った分を使い終わったら買ってみようかなと思ってます。他にもアジアンダウニーとか、ベトナムダウニーとか、見てると試したくなるよねw

 しかし外国製の製品ていうのは、デカいですなーww

 3.83リットルとか、ものすごい大容量があるのよw

 以前ここで紹介したDr.ブロナーの洗顔料も、向こうではガロン単位で売ってるらしいけど、そんなに重いもの買ったところで、使うのも一苦労な気がするww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。