SSブログ

重曹ってマジで役に立つ♪ [家庭用品]

 こんにちは

 どうかな~、と思ってたら案外使えるわ、これ、と最近思ったのがこちら

重曹のクリーナー 500g

重曹のクリーナー 500g

  • 出版社/メーカー: 台所用洗剤
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 こちらはスプレータイプ

重曹電解水クリーナースプレー キッチン用 本体 400ml

重曹電解水クリーナースプレー キッチン用 本体 400ml

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


※前の商品のリンクが切れていたので、新しくリンク入れ直しました

 台所用洗剤とか、住居用洗剤っていろいろ出てるけど、案外高くてねぇ(^^;

 最近人気のエコにあやかって、試しに買ってみたのが粉のほう。あ、あのね、買ったのはここじゃないの。他になかったからAmazonの画像引っ張ってきたけど、買うなら100円ショップで充分ですw

 その100円ショップの重曹クリーナー、これが実によく働く(⌒▽⌒)ノ

 粉の重曹ですが、生ゴミ入れの汚れ取りに最適!!(^^)

 目の細かいクレンザーで磨くみたいにきれいになりました。あとはその生ゴミの匂い消しね。ここの管理人はむかし、エステー化学のセルロース粒で出来ている、ふりかけタイプの消臭剤を使っていました。それが実に使いやすかったし効果も高かったんだけど、残念ながら今はもう売ってないみたい(T_T)

 他のメーカーというとね、全部液体なんですよ。液体の消臭剤ってその時だけは臭いが消えるけど、すぐにまた臭ってくるんですよねぇ( ̄д ̄;

 振りかけるタイプの消臭剤をずっと探していたんだけど、思いがけず最近のエコ&節約ブームで見直されてきた重曹がいいらしいと聞いて試してみたところ、いぇーい♪

 しかも安いから、魚の内臓みたいに臭いが強烈なときは、ばっさばっさと惜しげなく振りかけられるww

 そしてスプレータイプの液体重曹クリーナー、こっちも大活躍!!(⌒▽⌒)ノ

 洗面台の黒カビがどうしても取れなかった部分にしゅっと一拭きして、これまた100円ショップのマイクロファイバーふきんで拭いたら、あらきれい♪

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入り S-361

  • 出版社/メーカー: レック
  • メディア: ホーム&キッチン


※前の商品のリンクが切れていたので、新しくリンク入れ直しました

 その他洗濯機の蓋の取っ手の手垢、蓋の裏に思いがけずついていた黒カビなど、洗剤と同じように一吹きして拭き取ればきれいになります。でも洗剤成分は入ってないから、二度拭きしたり何度も拭いたりする必要も無し(^^)

 あとは、シンクまわりの水垢は言うに及ばず、レンジまわりの油汚れにも効果あり!!

 こちらはまだ本格的に試してはいないんだけど、汚れている部分に試しにしゅっと一吹きして拭いてみたら、油の部分がつるんと取れました。もちろん、どの程度の汚れかにもよると思うんだけど、さすがにうちの台所の惨状を写真に撮ってここに公開する勇気はないわ(^^;ゞ

「洗剤じゃなくて本当に大丈夫?」

「エコって言っても不衛生になるようじゃ意味ないよね」

 なーんて不安に思って手を出さなかった方、ぜひ一度お試しあれ~♪

 これは化粧品と違って、他人様にもお勧めできますw

 それにさ、二つ合わせて210円なら、手軽に試せますよね(^^)

 うちの近くにある100円ショップはみんなダイソーばかりなので、今回紹介した重曹クリーナー、マイクロファイバーふきんを買ったのもそこです。高いものを買わなくても、充分役に立ちますよ(^^)

 ただし一つ断っておきますが、100円ショップが何でもかんでも安いとは限らないので、いつも行ってるスーパーの安売りとかも、チェックすることをオススメしますけどねw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。