SSブログ

安価で試せるアロヴィヴィシリーズ♪ [化粧品]

 こんにちは

 今日はアロヴィヴィという化粧品のシリーズです

 このメーカーの化粧品は地元のドラッグストアや量販店でよく見かけて買うんですが、ま、値段が手頃なので、ダメ元で試せるというかw

 しかし案外使い勝手がよかったので紹介w

 まずはこれ

アロヴィヴィ トリプルゲル 200g

アロヴィヴィ トリプルゲル 200g

  • 出版社/メーカー: 東京アロエ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 すっごくきれいな透明のジェル。容器の中にいっぱい入った状態でも、まるで水が入ってるみたいに向こう側が見えるほどです(^^)

 夏のお風呂上がりに毎日使ってました。洗顔後の肌に、直接これを塗っておくと、翌朝はしっとりぷるぷる♪

 塗ってしばらくすると乾いたような感覚はあるんですが、突っ張ったりしないのでそのままで寝て大丈夫でした。ただ夏の朝ってたいてい汗をかいて起きるので、いつも洗顔しちゃうんだけどw

 冬用はもう少ししっかりと乾燥を防いでくれるものがほしかったので、これを買ってみました。

アロヴィヴィ トリプルクリームモイスト

アロヴィヴィ トリプルクリームモイスト

  • 出版社/メーカー: 東京アロエ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 かな~~り、しっとりなんだけど、ジェルというよりクリームなので、私の肌には濃厚すぎたかなw

 少量塗っだたけですむので、経済的と言えば言えるんだけどね(^^;

 でも、いまはこっちを使ってます。

アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸エッセンス

アロヴィヴィ 尿素&ヒアルロン酸エッセンス

  • 出版社/メーカー: 東京アロエ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 こっちは上の青い奴よりはしっとりねっとりなジェル。これも少量でしっとりするんだけど、Tゾーンが油浮きすることがあるので、それが嫌な人にはお勧めしません。油浮きと言っても、水でざっと洗っただけできれいになるんだけどね。

 なので上の赤い容器の奴は、いまは化粧を落としたあとのマッサージ用に使用中。少量伸ばしてマッサージ。そのあと洗顔するとすっきりさっぱりします♪

 そして最後はこれ

アロヴィヴィ トリプルミルク 300ml

アロヴィヴィ トリプルミルク 300ml

  • 出版社/メーカー: 東京アロエ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 デカい容器の乳液です。これまた惜しげなく使えるんだけど、こいつはちょいとさらさらしすぎ。どっちかというとさっぱりタイプなので、乾燥肌の人には向かないかなと(^^;

 乳液らしいどろっとした感じがないので、顔につけるときに注意しないとこぼれますw

 1回つけただけではイマイチだったので、キンカンのごとく乾いては塗りを2回ほど繰り返すとちょうどよくしっとりでした(^^;

 どれも安価で、試すには持ってこいな商品ばかりだったのですが、このお値段でもけっこう使える化粧品ばかりでした。ただこう言ったものは合う合わないで感想もまったく変わるので、他の方にはどうなのかとなるとなんとも言えませんがね。

 風呂上がりに何種類もの化粧品をつけるのが面倒、という方は、1回くらい試してみるのも良いかもしれません。イマイチだったら手につけても足につけてもいいんだし、と、いつも考えながら買っていたりしますw

まあ私の場合、安物でちょうどいいという説も・・・( ̄▽ ̄;
  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。