SSブログ

DHCプロテインダイエットリゾット [健康]

 こんにちは

 管理人が何か買わないと更新できないこのブログww

 今回は「DHCプロテインダイエットリゾット」です♪

 こんな感じのね♪


DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入

DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入

  • 出版社/メーカー: DHC(ディー・エイチ・シー)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



 と言っても、厳密に言うと『買っては』いないんですな、これが(^^;

 DHCの直販サイトhttp://www.dhc.co.jp/

 ここで商品を買うとポイントがたまり、3000ポイント以上になると福袋と交換可能になるのですが、この福袋の中身の一つに『ダイエット食品』というのがありまして、ポイントがたまったときに交換したというわけです。

 だって普通に買ったら高いわよ( ̄д ̄;

 まー、マイクロダイエットよりは安いけど、比較対象が高すぎるので、安いと思うかどうかは人それぞれなんでしょうけど(^^;

 で、せっかくもらったものですから、試してみようと箱を開けてみました。
 
 中身はダイエットリゾット5食、青汁缶2本、ダイエットおかず2食でした。ネットで検索すると、けっこうもらった人は多いらしいですね。DHCのダイエット食品は人気があるので、たくさん買う人もいるんだろうな。

 さてせっかくもらったリゾット。普通に買えば15食いりで5,900円という、管理人にとってはまるでブルジョアのための価格としか思えないようなお高い商品です。5食いりでも2,100円。

 さっそく試しましたが・・・・

◎感想
 作り方 → わりときっちり作らないとうまくいかない
 味 → 玉石混淆だが、総じて「びみょー」( ̄▽ ̄;

 楽天ショップのレビューを見ても『おいしい!』から『ちょーまずい!』まで、まあ幅が広いことww

 味はねぇ、好みの問題ですから仕方ない部分があるとしても、管理人も感じ、多くのレビューの中にもあった『粉っぽさ』(^^;

 これが、けっこうクセモノです><

 作り方は、器にリゾットの中身(粉状)をあけて、所定のお湯の半分を入れて手早くかき混ぜ、滑らかになったところで残りのお湯を入れて全体が馴染むようにかき混ぜて、ラップをかけて4~5分ほど置いてね、まあそんな感じかな。

 たいていは、かき混ぜている間に冷めてしまうとか、いくらかき混ぜても粉っぽさが抜けないとか、そのあたりに問題がありそうです。

 ただ、これなら多少は改善できるのではないかと思いまして、ちと試してみました。

☆器は、熱いお湯でしっかり温めておくこと
 粉の量が案外多いので、器はある程度大きめの丼などが適しているのですが、この手の器はけっこう冷めやすいんですよ。なので、まずはポットの熱いお湯で、しっかりと温めましょう。

☆お湯は熱湯を使うこと
 これは作り方にも書いてあるんですが、たいていの方はポットのお湯を使用していると思います。ポットのお湯って、温度設定が様々ですよね。「90℃」とか「85℃」とかになっていたりすると、このリゾットを作るのには向きません。ご自宅のポットの温度を確認して、低いようだったら使う分だけカップに入れて、レンジで少し温めるといいかと思います。我家のポットも設定温度を98℃にして使ってますが、やはり多少ぬるい感じがするので、リゾットを作るときにはレンジでお湯を温めます(^^)

☆最初のお湯を入れたら、スプーンなどで全体を馴染ませるようにかき混ぜる
 『手早く』と言われると、お湯をバッと入れて一気にガーーーッ!とかき混ぜたくなりますが、それだと案外うまく混ざらないんですよね。器を温めてあるので、焦らずに全体に馴染ませて、粉の部分がなくなる程度までかき混ぜたほうがいいです。もちろん手早さは大事ですが、焦る必要はないですね♪

☆残りのお湯を入れたら、全体がしっかり馴染むまでかき混ぜる
 最初のお湯で馴染んだところにさらにお湯を入れると、当然ながらお湯はすぐには馴染みません。なのでスプーンで大きく混ぜて、全体的にお湯とリゾット部分の分離がなくなるまで、しっかりと混ぜます。

☆ラップはかけるべし
 リゾットの作り方には、『ラップはかけたほうがいい』と言うニュアンスで書かれているのですが、これはかけるべきです。ラップでなくても、丼の口をぴったりと覆えるシリコンふたのようなものがあれば、そちらでも問題なし。要は出来るだけ隙間を作らず、丼ぷりの口をきれいに覆って冷めないようにして、さらに水分とリゾットの粉が早く馴染むようにするということですね。

 箇条書きにしたら何か難しそうな雰囲気になりましたが、言ってることはすごく単純なことなので、取りあえず試してみてくださいませ。『粉っぽさ』の問題をクリアできれば、『あ、この味はダメ』とか『あ、これは何とか食べれる』とか、リゾット自体の味がちゃんとわかるようになるかなあと思うんですがいかがでしょうww

 そもそもダイエット食品ですからねぇ。そんなにおいしい物はないと思うんですよww

 あんまりおいしいと普段の倍も食べちゃって、逆に太りそうな気がしますしね( ̄▽ ̄;

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

パスタのレシピ

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by パスタのレシピ (2011-07-08 17:58) 

sacchan

パスタのレシピさん、いらっしゃいませ(^^)
コメントをありがとうございます。

それほどすごいことは書いてないですが、普通に使ってみて何となく思ったようなことを書いているので、たまには参考になるような話があるかも知れませんww

またおいで下さいませ。
まあそんなに頻繁には更新できないんですが( ̄▽ ̄;
by sacchan (2011-07-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。