SSブログ

やわらか素肌クリーム [健康]

 こんにちは

 今回はこれです。


 これは化粧品ではありません。肌荒れ用のクリームです。手足とかおもに体の方ね。実際に買って使い始めたのは、もう1年以上前。ずっと使っていますが、効能、コスパ共にかなりいいものだと思われますので、オススメです♪
 

メンソレータムやわらか素肌クリームU 145g【第3類医薬品】

メンソレータムやわらか素肌クリームU 145g【第3類医薬品】

  • 出版社/メーカー: ロート製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

 
 元々は、かかとのあれを何とかしたくて、効くクリームを探し始めたのが最初。冬はどうしても乾燥するからいくらクリーム塗っても追っつかなくてひび割れるし、夏になると素足にサンダルを履くので、かかとがごつごつではみっともなくてしょうがない(^^;

 んでまあ、ハンドクリームの効くのとかいろいろ試したけどなかなか合うのがなくてねぇ。かかと専用クリームってのもあるにはありましたが、けっこうお高い( ̄д ̄;

 で、最初にいいかなと思ったのがケラチナミンという、尿素20%配合が売りのクリーム。近所のドラッグストアに見に行ってみたけど、うーん・・・この小さな容器でこの値段かあ・・・・と、ちょっと伸ばしかけた手が止まってしまいました。テレビでもいろいろ宣伝しているから、品質は間違いないんだろうけどねぇ。でももうちょっと他にないの?

ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム 60g [第3類]

ケラチナミンコーワ 20%尿素配合クリーム 60g [第3類]

  • 出版社/メーカー: コーワ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 てなわけでまたしばらく店内をうろうろww

 そして何となく目に止まったのが、この商品。値段を見たら、ケラチナミンと同じ。

 だ・け・ど!!

 容量が2倍以上(*´▽`*) 

 ケラチナミン60グラム、やわらか素肌クリーム145グラム!!

 しかも!!!

 なんと尿素20%配合も同じ!!

 こりゃもう買うっきゃないでしょ!ww

 出すお金は同じでも、効能が変わらず、大容量。ふっふっふ、こりゃ当分持つぜ、とほくそ笑み、買ったその日からせっせとかかとに塗りまくり♪

 塗った感じは、多少べたつきます。塗り込んでしまえばそれほど気になりませんが、どちらかというと、夜寝る前に塗ったほうがよさそうです。塗ったあとで、かかとを保護する靴下とか、あとオルビスとかで出ている、かかとのかさつきを防止するかかとだけの靴下もどきとかを履いて寝ると効果倍増です。

 オルビスから出ているのはこんなのね。最近はスーパーとかドラッグストアでも出てるかな。
 シルクかかと保湿カバー 

 おかげで去年の夏のaccessライブでは、そこそこきれいなかかとで(まあ元が元だし年も年なのでw)東京まで行くことが出来ました(⌒▽⌒)ノ

 そして今年、どうも今年は手荒れがひどく、特に左手の指の爪の近くががさがさになって、けっこう苦労しました。特に親指、薬指、小指がガサガサ( ̄д ̄;

「ならそう言うときにそのクリーム塗ればいいんじゃないの?」

 と思われると思いますが、かかとにはよくても、手に塗るとなるとけっこうべたつきます。なのでつけられるのは夜寝るときだけ。一日1回でも塗ればかなり違いますが、管理人は日中職場でけっこう水仕事をするので、やっぱり夜になるとがさがさでささくれ立ってきます。どうしても1ヶ所ひび割れて治らないところがあったので、このクリームをぼてっと塗り、というより傷の上にクリームを置くようにして、傷バンをぐるっと巻いて寝てみました。するとなんと!

 翌日の朝には傷がふさがってる!

 もちろん跡形もなく、なんてことはありませんw

 でも割れていた部分がふさがって血が出なくなっていたので、とても助かりましたわ。50代の傷が一晩で取りあえずでも塞がるとはすごいw

 そんなわけで、とても重宝しています(⌒▽⌒)ノ

 誤解のないように言っておきますが、ここで比べているケラチナミン、このクリームは管理人使ったことはないです。なので、この記事でやわらか素肌クリームを勧める理由は、尿素の配合量とコスパの良さ。ケラチナミンというクリームそのものをよくないと言うことではありません。使ってみてやっぱりケラチナミンがいいという方だったたくさんいらっしゃるはずですし、お肌に塗るものですから合う合わないはあると思いますしね♪

 ただ、この手のクリームを探していらっしゃる方、払うお金は少なく、効果は同じだけ、という方は手にとって見る価値ありですw 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。