SSブログ

Orihiroぷるんと蒟蒻ゼリー [健康]

 こんにちは

 今回はこれです

 オリヒロというメーカーからでている蒟蒻ゼリー





 小腹が空いたときにね、これが重宝するのですよ。しかもお安い!!!www

 ここの管理人が大好きな言葉!ww

 ネット通販だとだいたい1個あたり126円で売ってるようですが、ドラッグストアやディスカウントストアあたりだと一個100円前後で買えるようです。ネットでもたまに売り出しやるので、そういうのを狙えばお得に買えるかと。

 しかもおいしい!(⌒▽⌒)ノ

 これもまた重要なポイント。安くておいしいとなれば手軽に買い置き出来るしね(^^)
 
 
 蒟蒻ゼリーと言うと気になるのが固さ。いろいろ事故も起きてますしね。こう言うところに引き合いに出して申し訳ないですが、マンナンライフのあの蒟蒻ゼリー、あれよりは柔らかめかな。あ、だからといって子供さんにうかつに与えないようにね(^^;

 大人の感覚で「柔らかい」ものでも、子供にとっては「超固い」ものだったりするのを忘れずに!

 年寄りにとっても同じだわね(^^;

 まあ蒟蒻ゼリーと言えば、誰でも思いつくのがダイエットメニューw

 カロリー低いし、ものによってはゼロのもあるし、安くて買い置きしやすいとなれば、これはもうダイエットするっきゃない!!www

 でもどうかなあ(^^;

 量としてはそんなに多くないから、満腹感はあるけど持続性はないんですよ。もっとも、これもまた個人差がありますから、これで一食置き換えが可能、と言う人もいるのかもね。ただ、食物繊維だけで栄養はないので、あくまで補助として使う分には、実に便利なアイテムです。ではこれを管理人がどう使っているかというと、ずばり!

 「買物前の腹ごしらえ!!」ww

 ここの管理人は今仕事をしているので、夕方は17時過ぎまで職場にいます。その頃になるとお昼ご飯の燃料が切れてきて、お腹が空くんですなww

 でもそのまま買物に行ってしまうと、必ずや余計なものを買い込んでかえってくることに(^^;

 しかもお菓子とかばっかり( ̄д ̄;

 んなわけで、ここの管理人は夕方用にこの蒟蒻ゼリーを1パック、バッグの中に入れておきます。未開封なら常温保存が可能なので、トクに問題はなし。ただし、食べかけのふたを閉めた状態でいつまでもおかず、1度口を切ったらすぐに完食するのがベストですねw

 そんなわけで、先日楽天で特売の奴を見つけて買いだめしましたww

 いろんな味があります。ここの管理人のお気に入りはリンゴとブドウとマンゴーかなw


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。