SSブログ

オープル クリームクレンジング [化粧品]

 こんにちは

 お化粧をされる皆様、メイク落としは何をお使いでしょう。ここの管理人は以前、「ビオレメイククリアジェル」を愛用しておりました。濡れた手でも使え、ジェルがするっと伸びて、メイクをきれいに落としてくれます。洗い流すとすっかりきれいになっているので、かなり重宝しておりました。

 しかし歳をとったせいかw

 ここ何年かの間にどうも肌が乾燥するように。いろいろ保湿クリームとかも試しましたが、暖房冷房の中ではいつも顔が突っ張ったような感覚に(^^;

 いいもの何かないかなあと思っていたのですが、近所のドラッグストアの店頭で「洗い流さないクレンジング」というものを見かけました。確かに言われてみれば、メイククリアジェルは洗い流すタイプ。お湯でメイクを洗い落としたあと、必ず洗顔料でダブル洗顔しています。メイククリアジェルの洗浄力はたいしたものですが、やはり細かいところはなかなか取れない。そこを洗顔料で補うような形で落としていたのですが、確かに2回もお湯で洗っていたら、乾きますよねぇ(^^;

 しかし、店頭で見た「洗い流さないクレンジング」は、高いッ!!><

 しかもかなり「洗い流さないこと」にこだわっている。一つのことに固執するのが苦手な管理人、「高い」「こだわりすぎ」がいやで、その商品購入は見送りw

 「洗い流さない」の部分だけ戴くことにw

 そこで長年慣れ親しんだメイククリアジェルの使用をやめ、クレンジングクリームでメイクを落としてみることにしました。オイルクレンジングやジェルクレンジングを推奨するメーカーは「クリームは毛穴に詰まるからダメ」と言いますが、最近のクレンジングクリームは、そんなべったりしたものはないですw

 たいていのクレンジングクリームは、肌に乗せてくるくるマッサージしながらメイクと馴染ませていくと、乳液状に変わっていきます。そこを拭き取るのですが、ティッシュでごしごし擦ったら、せっかくの洗い流さないクレンジングが台無しw

 ティッシュを大きく広げて、顔全体にぺたっと貼り付けて、鼻の脇などを指で押さえながら、メイクと馴染んだクリームをティッシュに染みこませるようにして剥がします。あとはティッシュを折りながらそれを繰り返して、「絶対に擦らない」

 これね、レンジを使ったホットタオルで拭き取るといいという話を聞いたことがあるのですが、タオルを洗うのが面倒になるので、ここの管理人にとってはそれはNGです( ̄▽ ̄;

 さてクリームがきれいに取れたら、今度は洗顔料。

 この方法で、お湯で顔を洗うという行為を2回から1回に変えたところ、少しずつつっぱり感がなくなっていきました(^^)

 今までいろんなクレンジングクリームを使ってきましたが、ちふれのクリームは管理人には合いませんでしたねぇ。安くていっぱい入ってるからとってもお得なんだけど、肌の上でちゃんとメイクと混じってくれなくて、使用を断念。結局洗顔料で落とすんだから、クレンジングクリームなんてなんでもいいかなと思っていろいろ試していたけど、やっぱり合う合わないはあるようです(^^;

 で、今使っているのがこれ。

オープル クリームクレンジング (オレンジピール由来成分配合)280g

オープル クリームクレンジング (オレンジピール由来成分配合)280g

  • 出版社/メーカー: ウテナ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 ポンズのピンクのビンに入ったクリームを買おうと思ってアマゾンで探していたら、見つけたもの。値段も手頃、口コミの評判もよかったのですが、いかんせん安すぎて、単独で注文すると手数料がかかるw

 そこで他に頼むものが出来たときに一緒に購入w

 使い心地はグッドです♪

 香りがね、いいんですよ(^^)

 オレンジの香りがふわっとして、肌に乗せるとあっという間にメイクと馴染んで乳液状に(^^)

 ティッシュで拭くときもすぐに染みこんでくれるので、擦らずにきれいに落とせます。量もたくさん入っているのでおすすめなんですが、今のところAmazon以外で見かけたことがありません。地元のドラッグストアにもなし。ま、Amazonならけっこう買物をするので、ついでに頼むという手はありますけどね(^^)

 メイククリアジェルは、やはり若者向けですね。年寄りには年寄りなりに合うものがあるはずなので、「今まで使っていたから」という理由だけで同じものをリピートするよりは、ある程度年齢で「いつもの化粧品」も見直しするべきなのかも知れませんね。マメに探せば、安くても合うものが見つかると思いますw
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。