SSブログ

「トマト」と「酢」で「トマト酢」 [健康]

 こんにちは

 今回は「トマト酢」

 ただし、有名メーカーが開発したすごいサプリメントのお話ではありません。

 「トマト」と「酢」です。

 ここの管理人、寄る年波で、あまりよく眠れなくなりまして( ̄д ̄;

 なんでもひたすら何時間も眠り続けるには体力も必要だとかで、年寄りの睡眠時間が短くなるのは体力の低下による部分もあるのではないかという話を、随分前にネットのお友達から聞いたことがあります。

 で

 ぐっすり眠れる方法はなんかないものかと、いろいろ検索して試したりもしましたが、運動をしてかなり疲れて眠っても、夜中に目が覚めたり、中止半端に早い時間に目が覚めたりします。

 まあね、ぼんやりと目が覚めるだけなので、またすぐに眠れるっちゃ眠れるんですよ。ただ、やはり1度目が覚めていると、トータルではそこそこの睡眠時間が確保出来ていても、朝はやはりぼんやりとして集中力を欠いてしまいます。

 だからといって睡眠薬はやっぱり使いたくないわけよ。だから医者に行く気にはなれなくてねぇ( ̄д ̄;

 ま、更年期の治療で通っている婦人科の先生なら、不眠の相談してもいきなり睡眠薬は出さないだろうと思うけど、そこまで行く前に、何か方法はないもんかなーと、いろいろ調べました。快眠のためのサプリは色々あるんだよね。でもお高い( ̄▽ ̄;

 初回限定とか、お試しとかで安く買えるけど、それは1回だけなので継続して使うためには、一ヶ月6千円とか、そう言うお金を払うことになります。だいたいどのサプリも似たような価格帯だったかな。

 一ヶ月6千円など払えぬ(^^;

 で、その手のサプリを見つけるのはたいていポイントサイトのDMなので、まず継続して使用出来る価格帯ではない。そこでネットで検索。そしてもう少し安く同じような物が手に入らないかを調べてましたww

 確かに内容的に似ている物でもっと安い物はありました。でも安いけど高いww

 そしてすごく安いものは内容もそれなり( ̄▽ ̄;

 そんな事をしている時に見つけたのが「トマト酢」

 もちろん有名メーカーのお高いけど効きそうな奴w

 で、今回も検索しました。するとなんということでしょう!

 トマト酢の作り方がヒットしたではありませんか!

 作れるなら話は簡単。そこで作り方を重点的に検索。いくつかヒットした中で、いっっっちばん、安くて簡単だったのがこの作り方

材料
100%トマトジュース
りんご酢

作り方
トマトジュースを150ccに、りんご酢15ccを加えてよく混ぜて飲む

以上

 超簡単、そして安い。これなら気軽に試せるし、効かなかったらまあ仕方ないさですませられるwww

 そこでさっそく実践。トマトジュースは100%ならどこのメーカーでもOK。ただし、長く続けることを考えた場合、食塩無添加のほうがいいと思います。りんご酢も普通のりんご酢。特に純度の高い奴とかでなくてもいいと思います。トマトジュースは900ccの者が多いので、150ccだと6回分。りんご酢は500ccの一本買えば、約33回分。一日1回、寝る前に飲むとすると、30日でトマトジュース5本、りんご酢は1本であまるくらい。トマトジュースはうちの方だと1本160円から200円の間で売ってます。管理人はトップバリューの1本159円(税込)をまとめ買いします。酢はミツカンのりんご酢(2種類ありますがうちは安い方w)1本300円前後。これだと一ヶ月千円ちょい。トマトジュースが1本200円だとしても、1,300円程度ですみます。これならお財布にも優しい(・∀・)

 というわけで、寝る前、管理人の場合はたいていお風呂上がりに飲んで、しばらくパソコンいじって就寝。

 翌朝、なんと目覚ましが鳴るまで目が覚めませんでした!!ヘ(⌒▽⌒)ノ

 食べたり飲んだりするものには、やはり体質や相性がついて回るもの。この方法で作ったトマト酢で、ものすごくぐっすり眠れたという話もネットにありましたが、管理人にはそこまで効きがよくありませんでした。なので夜遅く寝れば、目覚ましが鳴るまで目が覚めなくても、やっぱりぼんやりしますww

 でも変な時間に目を覚まさずにすむだけでも、かなり助かります。お財布にも優しく、気軽に試せる、そして気軽で安いので、効かなくてもあんまり悔しくないwww

 とは言え、いきなり900ccのペットボトルを買う気にならない方は、小さい瓶から始めて、おうちにある酢で試してみるのもいいかもしれません。このトマト酢、ダイエットにもいいとかで、りんご酢を黒酢に変えると効果が上がるのだとか。あとは一日2回にするとかね。しかしここの管理人はお金がないので、ダイエットよりまずは睡眠の確保。今のところはこの簡単トマト酢のおかげでまずまずの成果を上げています(⌒▽⌒)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。