SSブログ

FWBフルメークウォッシャブルベース [化粧品]

 こんにちは

 今回はこれね♪

FWBフルメークウォッシャブルベース
http://www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam?sweb_shohin_cd=4901872530052

 もうアフィリエイトの申請が面倒なので、オンラインショップのリンクをべたっ!!w


 今話題の「お湯で落とせる」メイクベースでございます(⌒▽⌒)ノ

 ま、ネタはけっこうあるんですよ。書く時間がなかっただけでw

 つーわけで、しばらく使用した時の使用感などを。
  
 ここの管理人は、大抵はパウダリーファンデーションなんですが、最近少し前に買ったKATEのリキッドファンデーションを使っています。伸びがよくて落ちにくいので重宝しています。まあこれはカネボウなんだけどねw

 はい、今回は資生堂のFWBフルメークウォッシャブルベースの話ですよー( ̄▽ ̄;

 まず使用感ですが、テクスチャーは特に他のベースとかわりなしw

 伸びがよくて、使い心地はなかなかいいです(^^)

 で、その上にKATEのファンデ。心なしかファンデもよく伸びる。それから数時間。お昼に鏡を覗いたところ、あんまり崩れてない♪

 崩れにくいというのは、確かですね(^^)

 さてその日も終わり、いよいよメイクを落とすときが!!

 メイクをしたまま風呂に入り、風呂場で洗面器にお湯を張りました。で、お湯で顔をぬらし・・・・ぬらし・・・ぬらし・・・

 えーと・・・( ̄▽ ̄;

 確かに落ちるのは落ちる。だけど、あんまりさっぱりしない( ̄д ̄;

 そして上に貼ったリンクにもあるように、かな~~~り、メイクとお湯を馴染ませなければならない。

 うーん・・・・(ー"ー;ゞ

 前回の記事に書いたクレンジングローションで落としたほうが早くね?

 コットン二枚ですーいすいと落として、お湯で濡らしたタオルで拭いた方がよっぽど早いぞこれ( ̄▽ ̄;

 というわけで、翌日はコットンですーいすいw

 お風呂で普通に洗顔してみましたが、洗顔後はいつもよりさっぱりと洗い上がった感じだったかな。だから「落としやすい」のは確かなようですね

 結論!!

FWBフルメークウォッシャブルベースは、
1.とてもよく伸びて使い心地はgood!!
2.化粧崩れは確かにしにくい!!
3.落としやすいけどお湯だけではイマイチ!!

 残念なことに、この商品の一番の肝である「お湯で落とせる」部分に、ここの管理人は満足出来ませんでした( ̄д ̄;

 でもね、よく伸びて崩れにくいって言うのも重要なポイントではありますからね、買ってよかったとは思ってますよ。お値段も手頃だしねw

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。