SSブログ

ディアナチュラ ルテイン [健康]

 こんにちは

 今回はこれです。
 
ディアナチュラルテイン

ディアナチュラルテイン

  • 出版社/メーカー: アサヒフード&ヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 実はこの商品、一度紹介記事へのリンクだけ貼ったんですよね。こっちのブログで
 ↓
 今はワタシの時間:こりゃ兼ねるじゃなくて及ばない方だわw

 ただ、この時の話のメインが梱包材のほうだったので、貼りっぱなしで終わってしまった( ̄▽ ̄;

 で、改めてご紹介
 
 事の起こりは、管理人の目が充血して眼科に行ったところから始まります。パソコンは日常的に使うので目の疲れやドライアイには気をつけていたつもりでしたが、白目の部分に血の塊が出来てしまって焦りましたわ( ̄▽ ̄;

 当時の職場の皆さんは『あ、それたまにできるよね』とすごく落ち着いていたんだけど、冗談じゃない、アタクシこんなんなったの人生二度目ですわっ><

 つーわけで眼科で目薬をもらって来たのですが、その時に『眼圧』なるものを測りまして、それが思いのほか高いという結果が。

 眼圧というとピンと来ないかも知れませんが、なんでも眼球に水分がたまって膨らむことで、圧力が高くなるとか。これが高いまま戻らなくなったりすると、目の病気になって最悪失明の危険が出てくるわけです。『緑内障』という病気なんですが、実は管理人の母親がこの病気で危うく失明するところでした。発見が早かったので、眼科での根気強い治療と、サプリなどの飲用、それと母親はけっこうな年になってからの発病だったのですが、たまたま老人性の白内障も発症してしまい、そっちの手術をしたところ、なぜか緑内障がよくなってしまったという( ̄▽ ̄;

 眼科の先生もびっくりだったそうですが、念のために目薬は今でもさし続けています。

 そんな経緯がありまして、管理人も眼圧が高いと言われるとそれは怖い(^^;

 そこでたまに眼科に行って測るようにしたわけなんですが、その頃はだいぶ目が疲れていたらしく、ときたま目の上あたりが痛むことがありました。目を温めるとその痛みも和らぐので、何とかしないとなあと思ってはみたものの、何ともしようがなく、仕方ないのでとにかく目に効く何かはないものか、出来れば安い奴、などと、勝手なことを考えつつネットをうろうろしていたときに見つけたのが『ルテイン』と言う言葉。
 
 管理人は目の疲れによる肩こり対策で、ずっとブルーベリーのサプリは飲んでいるのですが、ルテインはルテインで摂ったほうがいいらしいと聞き、『安い奴』を求めてあちこちうろうろw

 安いだけで中身がスカスカでは意味がない、でも有効成分がたくさん入っているようなのは当然高い><

 で、ルテインの含有率と価格をいろいろ比べてこれに決定。Amazonの定期オトク便という奴で申し込めば、毎月忘れずに送ってくれるし、定期コースなので元々の値段からさらに割り引き(^^)

 飲み始めたのが11月半ばでしたが、今年に入ってからは目の上の痛みがほとんどなくなりました。まだ眼科に行ってないんだけど、まあいきなり眼圧正常とまでは行かないだろうなw

 ただ、出来るだけ目を休ませたりして、なんとか視界は確保したいですねぇ(^^;
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。