SSブログ

消臭元 香るstick 日比谷花壇セレクト [家庭用品]

 こんにちは

 最近ちょっと香りに凝り出しまして、アロマオイルなんぞも物色してみたのですが、高い( ̄▽ ̄;

 つーわけで、手軽に香りを楽しめる芳香剤のこちらですw


香るstick アロマティックフローラル【HTRC3】

香るstick アロマティックフローラル【HTRC3】

  • 出版社/メーカー: 小林製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 
 元々ここの管理人は強い香りが苦手なので、以前は髪に使うスプレーや制汗剤なども全部無香料でした。でも最近は、ほのかに香る製品がけっこう出てきたので、『微香性』のものを買ったりしています。

 今回これを買ったきっかけは、部屋の中に何かの香りを漂わせたいからだったんですが、上にも書いたようにアロマオイルは高いし、それにアロマってのはたいてい火を使うか電気であっためるかのどっちか。その手の機器類はこれまた高いw

 で、『アロマ』であちこち検索していたら引っかかってきたのが、『アロマ』風な芳香剤ww

 イマドキの芳香剤というからには昔ほど臭くないんだろうかと、ちょっとドキドキしつつ、近所のドラッグストアにお買い物に出掛けたところ、香り見本があったのでそれでチェック♪

 お、これはなかなかほのかな香りでいい感じ(^^)

 で、安いところを探して今回はアマゾンで購入。ただ、この手の生活用品だと、ドラッグストアの方が安かったりします。必ずしもネットの方が安いというわけではないので、まあリンク貼っといてなんですが、地元のドラッグストアをまず覗いてみるのがいいかなとww

 このシリーズはどれもいい香りでしたが、管理人が選んだのがこの『アロマフローラル』

 しゃれた香りです(^^)

 ただ、Amazonや他のところでのレビューを見ると、部屋の中に置くと香りがきついという話も。こればかりは好みによるものですから、広い部屋に置くとかして工夫するしかないのかな。ちなみに我家では玄関においてます。玄関自体はそんなに広い空間ではないですが、我家の例だとそんなに臭くなく、ほのかに香っています。ただ香りだけはどう頑張ってもネットで伝えることは出来ないので、やはり購入される前にドラッグストアなどで香り見本をチェックしたほうがいいかなと思います。

 でもね、この商品の一番のポイントは『容器がしゃれてる』ことじゃないのかなあww

 どう考えても『見た目を捨てた』としか思えないような質実剛健の容器に入った芳香剤では、いくらいい香りでもお部屋のインテリアに置くにはいささかナニですわよね( ̄▽ ̄;

 そしてデザイン的にはかわいくても、安っぽさ全開のプラスチックでもやはりイマヒトツw

 これはガラスの一輪ざしのような形をしています。その中に香りオイルを全量入れて、ラタンスティックを差し込んで広げればOK。末広がりな形なので、倒れにくい構造ですね。ま、去年の震災のような凄まじい地震が来れば、どんな形の容器だって吹っ飛ぶと思われるので、通常ぶつかったりしても倒れにくい構造ってことで充分ではないかと思いますw

 ふたはありません。なのでひっくり返れば中身がドバーッてのは必定ww

 おっちょこちょいを自認する方は、置いた場所に近づかぬが吉かと( ̄▽ ̄;

 詰め替え用(香りオイルとラタンスティックが入ってます)も売っていますので、一度本体を買えば、いろいろな香りが楽しめると思います。ただし、違う香りを楽しむ場合、容器をよく洗ってからのほうがいいかな。あと、容器には元々入っていた香りの名前が書かれているので、後でわからなくならないようにw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。