SSブログ

肩こりにイオンセル! [健康]

 こんにちは

 今回はこれね

 イオンセルという肩こり治療器とでも言えばいいのかな。いや、『治療具』かな。機械じゃないしw

 このリンクはAmazonですが、管理人が最初にこれを買ったのが他の共同購入サイト。購入者のコメントで、けっこういいと書かれていたので試しにと買ってみました。値段もこの程度だったかな

IONCELL イオンセル4粒増量スペシャルパック  16粒入り

IONCELL イオンセル4粒増量スペシャルパック 16粒入り

  • 出版社/メーカー: IONCELL
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 
 で、使ってみましたよ。これはなかなかいいですね。痛い部分に貼っておけば、じわーっと温まってきます。1ヶ所に一つだけじゃなくて、肩だったら後ろと前とか、2ヶ所以上貼っといた方が温まるような気がしたのは気のせいだろうか・・・( ̄▽ ̄;

 磁気治療器とは全然違います。いわゆる『エレキバン』ではないってこと。磁石じゃなくて、見た目はプラスチックの薄いチップ。そこに金と半導体が貼り付けてあって、皮膚に触れると電流が発生して温まるという仕組みだとか。なんせプラスチック感バリバリなので、ぱっと見は安っぽいですww

 ま、見た目はともかく実力はなかなか。仕組みについてはよーわかりませんが、磁石ではないのでパソコン使用時に貼っていてもOK。磁石ほどはぼこぼこしません。ただ、皮膚が丈夫じゃない人は貼りっぱなしに注意ですね。1回貼れば、風呂に入ってもすぐに剥がれたりはしないんですが、管理人はそのまま数日貼っておいて、剥がしたら真っ赤になってしばらくヒリヒリしましたw

 ま、これはイオンセルのせいではなく、シールのせいね。これはエレキバンと同じで、シール部分でかぶれたりすることはあるってことです。やっぱりお風呂に入るときに剥がして、お風呂上がりに新しいシールで張り直すのが一番いいかな。上のリンクで紹介しているイオンセルだと替えシールも50枚入ってますから、1回に貼るのが3~4個なら毎日シールを替えてもけっこう持ちます。で、それがなくなったら、こんなのもあります。

磁気治療器用はり替えシール 60枚入り

磁気治療器用はり替えシール 60枚入り

  • 出版社/メーカー: アステムヘルスケア
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 替えシールもネットで売ってるし、近所のドラッグストアに行けば、エレキバン売り場に替えシールが売ってますから、イオンセル本体をなくさない限り、替えシールの代金だけでかなり長時間使えますね。説明書には『表面が白っぽくなったら別なのを使ってね』みたいに書いてありますが、今のところ白っぽくなったのは見たことがないので、我家のイオンセルくんはまだまだ使えそうですw

 ただ、16個入りの買ったんだけど、4個はなくしましたww

 小さいものですから、剥がしたときに個数を確認しといたほうがいいかもですね。特に小さいお子さんのいるご家庭は気をつけてくださいませ。

 と、イオンセルのいいところを書いてみましたが、やはりどんなものでも「ここがなあ・・・・」と言う部分があるもの。

 それは『即効性はない』ことかなあ。

 痛い部分に貼れば、だんだんと温まっては来ます。しばらくするとけっこう楽になってきますが、たとえば貼り薬のように、痛いと思って貼ったらすぐ楽になった、とは行きませんね。長く使っているとその良さがわかりますが、『とにかく今痛いから何とかしたい』という方には向きません。その痛みが何とかなった後に、痛くなる前に貼っておくといいのかなあ、などと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。