SSブログ

納入先はどこだ?w [健康]

 こんにちは

 さきほど、ネットショッピングで「ダイエットコーヒー」なるものを見つけて、覗いてみました。これは商品名ではありません。まあよくあるダイエット商品の一つ。

 ダイエット商品ていうのは、どこでも実に景気のいいキャッチコピーが踊っていますねw

「2週間で15kg!?」
「飲んだ翌朝ウェストが-3cm」
「強制的に体質改善でみるみる痩せる」

 いやはや( ̄▽ ̄;

 この手のキャッチは話半分で聞いておくことにしています。だいたいどこの商品にも、画面のすごーく目立たない片隅に「効果には個人差があります」てかいてありますからねw

 効果がないと文句を言われても、個人差があるので、と逃げられるように、ちゃんと道は作ってあるわけです(^^;

 ま、ここの管理人は、あんまり景気のいいキャッチのついているダイエット食品は買いませんが、コーヒーならば、普段よく飲むので、それで多少なりとも効果があればたいしたものだなと言うことで、ちょっと調べてみたのですが・・・・

 そのキャッチコピーに驚愕ww

「大量の滞納便がどっさり」

 滞納便?

 どこに納入するんでしょうかww

 それを言うならば「滞留便」ですな(^^;

 このとんちんかんなキャッチコピーは笑わせてはくれましたが、商品の効果をかな~~~り疑わせるには充分なミス(^^;

 こりゃ買う価値ないかと中止w

 最近ネットや雑誌で、この手のミスは多くなりましたね。

「借りると貸す」が「借りると借す」になってるのは、某4コマ雑誌でよく見ます。雑誌の編集さんの学力も相当落ちているようですw

「親切」が「新切」とかもね(^^;

 ネットショップのキャッチコピーを作る皆様、もしくは商品ページを作る皆様、漢字は正しく使いましょう。でないと商品の効果まで疑われますぜww
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。