SSブログ

マジックソープ [化粧品]

 こんにちは

 今回はこれです


ドクターブロナー社 マジックソープ シトラスオレンジ 236ml

ドクターブロナー社 マジックソープ シトラスオレンジ 236ml

  • 出版社/メーカー: ドクターブロナー社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


 これもまた巷で評判。以前楽天の通販サイトで見つけて、買ってみようかとも思ったのですが、容量が多く、海外のものだということでやめておきましたw

 あちらのものは香りがきつい傾向にあるので、下手に大容量など買って臭くてどうしようもない、なんてことになった日にゃ、始末に困ってしまうのでw

 ところが、先日出掛けたドラッグストアで、思いがけず小さいサイズを見つけ、これなら試すにはちょうどいいかなと言うことで購入。香りも比較的きつくなさそうな柑橘系にw

 で、試してみましたが、香りは程よく、使い心地もグッドでした。ただ、まるっきりの液体なので、扱いにはちょっと注意かな。泡立ちネットなどを使ってもいいのですが、私は手のひらにとって、こぼれないようにもう片方の手を重ね合わせて、手のひらを擦り合わせて泡立てます。別にモコモコ泡にはなりませんが、手のひらに出来るクリーミーな泡で充分洗顔が出来るので問題なしです。

 ま、これは人それぞれ好みがありますから、モコモコ泡がいい人は、ネットで泡立てたほうがいいですね。とってもマイルドで、洗顔後の突っ張りもなし。ただし、だからって放置してはいけませんですw

 私は夏の間、朝の洗顔に使ってました。今の時期はあんまり洗いすぎると乾燥してしまうので、朝は普通に顔を洗うのみ。気になる部分だけ、この洗顔剤を使います。たいてい小鼻のあたりですかね。

 次回買うときはローズあたりの香りにチャレンジしようかなと思案中♪

【2009/10/16追記】
このソープ、「毛穴の黒ずみが取れる」というふれこみですが、まあ確かに、洗ったばかりの鼻の頭などは綺麗になってます。ただ、「溶かし出す」とか言うほどではなく、洗ったあとにいろいろつけて化粧をしないでおくと、夕方にはまた少し黒ずみます。

ある程度の化粧は、肌に埃などの汚れがつくのを防いでくれるので、したほうがいいみたいですね。毛穴の黒ずみも、きちんと化粧をして、きちんと落としていればそれほど汚れません
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。